ハワイ ホノルル空港で車をレンタルする②

今回はホノルル空港のHertz(ハーツ)で車両をレンタルしました。

 

パーキングを探しに行くと、見たこともないデカい車が置いてあった。

 

星条旗と「WAGONEER」のエンブレム

 

どこの車?

 

 

 

ジープの新型ワゴニア 2022モデル

 

フルサイズのプレミアムSUV

 

走行距離は僅か223マイル(356キロ)

ピカピカの新車です。

 

全長5,453mm

全幅2,124mm

全高1,921mm

ホイールベース3,124mm

 

とにかくデカい!

V8の5.7リッターHEMIエンジン&8速AT 

 

最高出力は392馬力

 

V8のドロドロしたサウンドが堪りません。

 

最大トルクは548Nm

 

キャンプはもちろん、ジェットやボート、トレーラーハウスを引っ張るのに最高の一台です。


■レンタル料金について

 

レンタルの予約は早めがいいです。

日本にいる段階で車両を予約しておきます。

注意点としては、1サイズ大きめの車種をキープしておくことが大事です。

ついつい、定員乗車数+スーツケースの個数からサイズを決めてしまいがちです。

日本の感覚でいくとコンパクトカーでも大丈夫かなぁ~とも思ってしまいます。

すると、現地では必ずと言っていいほど、サイズアップを要求されます。

"コンパクトカーでは無理だからミニバンじゃないとダメだね"となり

結果、現地で追加料金が発生して割高になってしまいます。

これなら最初に予約する段階で1サイズ大きめにしておけば良かった~と後悔します。

でも、目の前にカッコいいミニバンを用意されたら、折角のバカンスなんだし、まぁいっかとなってしまうものです。ホノルル空港のレンタカー屋さんが商売上手なのかな?

 

さて、今回はホノルル空港のHertz(ハーツ)でレンタカーを事前予約しました。もちろんサイズは大きめのミニバンです。

 

・車種:ミニバン トヨタ シエナ または同等クラス

・期間:1週間

・料金:102,800円

 

ホノルル空港に到着し、真新しい建物の中にあるハーツレンタカーの窓口に行くと、いつものトーク?が始まりました。

国際免許証を見るなり"日本から来たの?めっちゃイイ車があるよ!ディスカウントしちゃうよ"ときました。どうやらSUVクラスのようです。

"ホントにお得にしちゃうから"と言われ、そんなにイイのなら良いよ!と答えてしまう・・・。やっぱり商売上手だなぁ~と感心してしまいます。

手続きを済ませ、キーを受け取り、立体駐車場の中で車を探します。

真新しい駐車場には新車のレンタカーがズラリと並んでいます。どうやらCOVID-19関連規制(コロナ対策)のときに新車に入れ替えたようです。

 

指定の番号につくと見知らぬ車が停まっていました。

自分が思い描くSUVを探しながら、それとは思わずにキーボタンを押すと目の前の白い車が反応しました。

 

えっ?コレ?!

あまりのデカさに驚きました。

ナニコレ?どこの車?

「WAGONEER」が読めませんでした。

 

ピカピカの新車で、これに乗ってドライブできるかと思うと、メッチャ嬉しくなりました。確かに"お薦めしちゃうよ"に納得してしまう・・・。

 

■追加料金について

 

・車種:プレミアムSUV ジープ ワゴニア 2022 

・期間:1週間のまま

・追加料金:$418.85(61,973円)

(車両保険代,TAX,ガソリン代込み=返却時の給油は不要)

 

 <2022年9月の為替換算レート:1$=147.96円>

 

・合計:102,800円+61,973円=164,773円

 

アメリカ国内のディーラーで販売される「4×4」の価格は、$75995(11,244,220円)

プレミアムな価格にもビックリです。

日本未導入モデルとなるので、記憶に残る良き車になりました。

 



正しいルールやマナーを学んで、楽しいドライブ&ツーリングを満喫しましょう

旅のはじまりはモーターサイクル。

 

自由への扉をひらこう。